ねろのお気持ち表明

お気持ち表明文置き場

お前 前回から退化してね?(2021CWE Summer 激動の嵐)

CWEお疲れさまでした。

結果を先にお伝えするとクラン順位6位 個人順位592位でした。

f:id:saber_nero_milk:20210811060902p:plain

f:id:saber_nero_milk:20210811060906p:plain

 

 

CWE参加の経緯

 

今回で4回目の参加となるCWE 今回もTANOC系列のHIMOGで参加しました。

 

もともとは参加する気はなかったです。Chief907は持ってたし、279eミッションを2月頃にやって全然クリアできなくて心折れた。4ヶ月くらいAPEXに逃げてた

f:id:saber_nero_milk:20210811054942p:plain

f:id:saber_nero_milk:20210811054946p:plain

Season8と9の戦績

 

Season9の2スプでは2週間とかでダイヤ行けたので友人のランク手伝ったりしてた。そのおかげで本垢はまだ乗ってないけどサブ垢のキルレは1乗った。プラチナ帯くらいだったらキルレ1乗るようになった。

自分のAPEXがダイヤになったあたりで少しだけWOTを起動。

f:id:saber_nero_milk:20210811055550p:plain

f:id:saber_nero_milk:20210811055553p:plain

何戦かランダムを回しているとつるさんからチャット

人が足りなくてもうだめさんが一人で日本人を回すらしい さすがに辛そう

ちょうど霊園のdiscordにつるさんともうだめさんがいたので話を聞いてやっぱり人が足りないと

霊園には過去3回お世話になっていて車両持っていない私に渡してくれたクランでもあったので手伝いはしたいという気持ちで戦車復帰した。そんな感じ。

 

CWE直前まで

復帰したての私にはランク戦はかなりつらかった。弾が抜けないし判断はゴミ。

 

約半年離れてたこともあり、かなりWOTの集団戦の環境もWOT自体もわからなくなっていた。Twitchで進撃戦の録画を漁るところから復帰が始まる。

ボンズターボチャージャー自走砲nerfによって完全によくわからんことになってた。なんだこれ

 

私は前からのどかな海岸中心に指揮をしていて、私の普段使うタクは自走砲2枚使って焼くタクを使っていた。けど完全にそのタク死んでた。オワリや

そんな中CWE本番になっていくのだった。

 

CWE本番

CWE本番。私は非常勤指揮官みたいな感じでのどかな海岸だけ指揮して他をもうだめさんやENTHPHのチームに振り分けみたいな感じだった。

実際のどかな海岸を指揮すると予想通り勝率が悪い。ダメでした。

のどかな海岸がダメだったのでツンドラを任されましたがそれも途中からダメでした

かなりの申し訳ない気持ち。足引っ張ってるだけでした。

f:id:saber_nero_milk:20210811061323p:plain

1回目CWE(工業の夜明け)指揮勝率

f:id:saber_nero_milk:20210811061338p:plain

2回目CWE(メタルウォーズ)指揮勝率

f:id:saber_nero_milk:20210811061819p:plain

f:id:saber_nero_milk:20210811061835p:plain

3回目CWE(ルネサンス)指揮勝率

f:id:saber_nero_milk:20210811061931p:plain

f:id:saber_nero_milk:20210811061933p:plain

4回目CWE(激動の嵐)指揮勝率

(1回目と2回目は10vs10と15vs15のが混ざってます。許して)
ここでタイトル文なわけだ。


お前 前回から退化してね?


完全にWOTからしばらく離れてたせいで15vs15の指揮する処理能力が失われていた…次回があればこうならないように善処します…

かろうじて10vs10の指揮はできてた

 

CWE2週間目から1週間目に運営やってた人がいなくなるということで運営も手伝っていた。いつもははるとまんさんに任せっきりだったが、今回ははるとまんさんが忙しく、みんなで運営をやらないといけなかった。やってみてはるとまんさんがこれまで良く1人でこれを回してたなぁ…となった。

(運営などが欲しいものリストとか公開してたらぜひ送ってあげてほしい。はるとまんさん欲しいものリスト公開して)

はるとまんさんは神。戦闘予定自動化されていないCWEはもうできないかもしれない

ts-hartmann.hatenablog.com

↑はるとまんさんのCWE自動化のブログ

 

PHのゆーばー

PH(フィリピンチーム)の指揮官にUberという人がいた。進撃戦人足りない~とかの時にちょっとだけ遊び行ったりもしてた。かなり声とタクとdiscordのアイコンが好きだった。のどかな海岸の指揮も得意らしくてかなり気になってた。人が足りてるかいろんな部隊をチラ見してたりすると、なぜかゆーばー指揮でPHの戦闘のときなのにJPの私をピックしてくれてたりした。ありがとう

その時連れて行ってもらったのどかな海岸 活躍できてよかった

 

 

そんなこんなでCWEをやって終えました。

毎回毎回CWEで明細獲得圏内にさせていただいて大変感謝してます…

次回(があれば)今度こそ指揮をしっかりして279も取ってちゃんとクランの力になれるよう善処したいね…

 

 

 

 

 

ところで

あーるえすさんのブログを見てたらストラトに落書きしている画像が上がっていた。

私ものどかな海岸だけは良く使うので落書きがしてある。(私が書いたものではないが)

f:id:saber_nero_milk:20210811063355p:plain

作:@wot_haru_amu

Mainスライドにこれ書いてたのでストラト開くとこれなんですけどタク説明する前にこれみて「うわっ…」って引かれました ぜかまし可愛いのに…

 

おわり